|高校野球|運命のドラフト会議

高校生ドラフトをテーマに候補選手をはじめ、ドラフトに向けての各チームの動向,データなどを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近大・大隣、ソフトバンク入り有力

今秋の大学・社会人ドラフトの超目玉、近大・大隣憲司投手(3年=京都学園)のソフトバンク入りが有力であることが29日、分かった。アマ球界屈指の左腕には広島以外の11球団がすでに獲得に名乗りを上げていたが、複数のプロ野球関係者が「意中の球団はソフトバンクのようだ」と明らかにした。ソフトバンクは昨年から密着マークを開始。充実した投手陣で常勝軍団を目指す姿勢もアピール材料となった。今春リーグ戦終了後にも大隣は最終決断を下す。(続きを読む)

人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中
スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

“星野二世”陶山に虎熱視線

阪神が今年のドラフト候補として、JFE西日本の陶山(すやま)大介投手(20)=倉敷工出身、右投げ右打ち=をリストアップしていることが19日、明らかになった。同郷・岡山の大先輩、阪神・星野SDのような燃える闘志が売りのMAX149キロ即戦力右腕。“星野二世”に早くも虎スカウト陣が熱視線を送っている。
(続きを読む)

人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

今秋の高校生ドラフトに北照植村をリストアップ

日本ハムが今秋の高校生ドラフトの上位指名候補に、地元北海道の北照・植村祐介投手(2年)をリストアップしていることが19日、分かった。すでに1巡目で競合し入札抽選が必至な情勢の150キロ右腕、駒大苫小牧・田中将大投手(2年)の指名を決めているが、抽選で外れた場合に備えて「外れ1巡目」の候補としても植村の指名を検討。

人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

楽天がドラフト候補青学大・高市に密着

楽天が今秋ドラフトの希望枠候補として、青学大・高市俊投手(3年=帝京)をリストアップしていることが14日、分かった。昨秋から年末年始を含め後関スカウトが密着マーク。来月の海外キャンプに帯同する予定もあるという。

高市はプロ顔負けの投球術で知られる。最速144キロと球速はないが、スピードにはこだわらず、制球と駆け引きで勝負するタイプ。派手さはないがボールの出し入れが絶妙で、投手としての完成度はアマ界では抜けた存在だ。
(続きを読む)


人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

横浜 : 今年最初のスカウト会議

横浜ベイスターズは11日、横須賀市長浦町の合宿所で今年最初のスカウト会議を開き、今秋の新人選択(ドラフト)会議の方針を話し合った。

山中正竹球団専務取締役、荒井信久スカウト部長のほか、今季から加わった元湘南投手コーチの堀井恒雄スカウトらが出席。希望枠での獲得候補に地元日産自動車の右腕・高崎健太郎投手(20)、近大の左腕・大隣憲司投手(21)、青学大の右腕・高市俊投手(21)ら10数人をリストアップした。荒井スカウト部長は「投手王国づくりはまだ途中。チームの中心となる逸材を求めている」と昨年同様、投手力の強化を最優先に候補を絞り込んでいく。

また今季も地元選手の積極的な獲得を明言。同スカウト部長は「いい選手がいると聞いている。力のある選手を見逃さないようにしたい」と話した。

人気ブログランキング
→参考になったら!ランキング奮闘中

前田 健太

◆前田 健太(まえだ・けんた)1988年(昭63)4月11日、大阪府生まれの17歳。小3で野球を始め小6で西日本大会優勝。中学時はボーイズリーグ日本選抜で世界大会優勝、MVP。PL学園1年夏からベンチ入り。家族は両親と妹。1メートル82、71キロ。右投げ右打ち。

テーマ:高校野球2006 - ジャンル:スポーツ

愛工大名電・堂上獲りへ速攻!虎が一番乗り

阪神が今秋の高校生ドラフトで獲得を目指す愛工大名電・堂上直倫内野手(17)が6日、愛知県春日井市の同校グラウンドで2006年初練習を行った。今後、徹底マークする阪神の北村照文スカウト(49)は他球団に先駆けて、この日グラウンドに一番乗りした。

◆堂上 直倫(どのうえ・なおみち)内野手
1988年(昭和63年)9月23日、愛知県名古屋市出身の17歳。山王小の時に「名古屋北リトル」で遊撃手として野球をはじめる。中学生の時は「名古屋北シニア」で春の全国大会ベスト4。愛工大名電では1年春からベンチ入り。昨年春の選抜大会では4番として優勝に貢献。高校通算37本塁打。父・照(てるし)さんは中日の寮長、兄・剛裕は中日の内野手。1メートル81、78キロ。右投げ右打ち。


人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

王ホークス 近大・大隣獲る 「左腕王国」確立へ先手!先手!!

「江夏2世」の獲得で左腕王国だ! 福岡ソフトバンクが、来秋の大学・社会人ドラフトの超目玉、近大の大隣憲司投手(3年=京都学園)の希望枠での獲得に全力を注ぐことを確認した。巨人、阪神、日本ハムも希望枠での獲得を狙っているが、ホークスは最初に希望枠での獲得を表明。06年も徹底マークを継続して、「先行逃げ切り」での獲得を目指す。また、立命大の左腕、金刃憲人投手(3年=市尼崎)も上位候補リストに挙がっている。

人気ブログランキング
→続きの前に!ランキング奮闘中

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。