|高校野球|運命のドラフト会議

高校生ドラフトをテーマに候補選手をはじめ、ドラフトに向けての各チームの動向,データなどを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 ドラ1松本啓に1ケタ背番号用意

yahoo!ニュース:横浜はドラフト1位指名の早大・松本啓二朗外野手(22)に1ケタ背番号を検討している。村上チーム運営部門統括は「走攻守すべてに期待している。1ケタ?そうですね、ぜひいい番号を用意したい」と話した。現在、1ケタの空き番号は、今季小関(戦力外通告)がつけていた「0」だけだが、ジェイジェイ、ビグビーの退団が正式決定すれば「3」と「6」も空くことになる。3日に終了した東京六大学秋季リーグ戦で初の首位打者を獲得した松本への期待の大きさがうかがえる。



走攻守そろった即戦力の選手ですから1年目からのレギュラーもありえますね
球団の期待の高さも感じられます

→他の野球・ドラフト情報を見る

スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

巨人は大田泰示の1位指名で決定?!

時事通信:巨人は29日、東京都内の球団事務所でスカウト会議を開き、30日のドラフト会議で大田泰示内野手(神奈川・東海大相模高)を1位指名する方針を固めた。山下哲治スカウト部長は大田について、「将来は坂本との大型の三遊間。夢のある組み合わせになる」と話した。巨人の指名は5人前後、育成選手も4、5人を指名する予定。 



将来は坂本との生え抜き三遊間コンビになれば非常に面白そうです。
中日、ソフトバンク、楽天、日本ハムなどの重複指名が避けられそうにないので各球団の動向が非常に楽しみです

→他の野球・ドラフト情報を見る


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

阪神ドラ1候補に長野浮上

sponichi:阪神が27日、スカウト会議を行い、1巡目候補としてホンダ・長野久義外野手(23)をリストアップした。巨人と相思相愛とされる長野だが今ドラフトで野手No・1の呼び声も高い逸材だけに、黙って見ているわけにはいかない。巨人が“怪物”東海大相模・大田を1巡目で指名した場合、長野を1巡目で強行指名すれば交渉権を獲得できる可能性は高い。右打ちの野手獲得は今ドラフトの補強ポイントだけに、直前まで状況を見極めていく方針だ。



ロッテが強行指名する可能性も示唆しましたがやはり巨人以外の球団以外は固辞しそうですので巨人で決まりのような気がします

→他の野球・ドラフト情報を見る

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

法政大学・小松剛

sanspo.com:東京六大学野球秋季リーグ第7週第2日は26日、神宮球場で2回戦2試合を行い、法大は8-0で東大に快勝して1勝1分けとした。

法大の小松は再三、得点圏に走者を背負う苦しい場面をしのいで、今季初の完封。「きょうは始めから絶対完封しようと強い気持ちでマウンドに上がった。制球が悪く苦しんだが、なんとか要所を抑えられた」といい笑顔を見せた。



1986年9月26日生 179cm80kg
右投げ・右打ち
室戸高校(高知)出身
東京六大学を代表する速球は右腕。140キロ台後半の重いストレートが武器の右の本格派。
阪神、横浜、オリックスなどの複数の球団が指名候補に挙げていたが運命の日は間近

春は調子はいまいちでしたが秋は期待できそうです

→他の野球・ドラフト情報を見る

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ヤクルトは高田監督が抽選

nikkansports.com:ヤクルトが30日のドラフト会議で1巡目指名する宮崎商・赤川は、複数球団の重複による抽選が予想される。鈴木球団社長は「(くじの引き役は)高田監督へお願いしました。監督は『くじ運が悪いから嫌』と話していたけど、ヤクルトは強いから大丈夫と話しておきました」と、笑顔で話した。



去年は古田監督の置き土産で由規の指名獲得に成功、一昨年の増渕に続いて3連勝なるか?!

→他の野球・ドラフト情報を見る

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。